飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

輪ゴム・・・だよね???

c5b7ce6f.jpg



先日、トラジの便に輪ゴムが混じってました。
輪ゴムは仕事で使うのでまぁ食べてしまっても不思議じゃないし
見た目輪ゴムだけどホントかなぁ

引っ張ってみたら、結構な力を加えてやっと切れた感じ。
やっぱり輪ゴム
食べ物に興味のないトラジがそんなもの口に入れたことに驚き

けれど切れる時に伸びた粘膜状のものが気になった。

もしや

病院に電話
「虫はもっと柔らかいですよね?」
「ちょっと心配なので見せて下さい。」

ということで病院で輪ゴムを確認してもらった。

「あー、これメスですね。卵持ってます!」
「えっ

予感的中 回虫でした

顕微鏡に映っていたのは体の中にズラッと並んだ卵。

うっそ~ うちに来たとき駆虫して
回虫がびっくりするほど出たのに~

多すぎて駆除出来なかったのか、
脱走したときに何か食べたか・・・これは考えにくいけど
汚いお水を飲むことはある

とにかくまた駆虫。

そして歯根吸収症の歯を確認。
あまり変わらない状況でした。
でも先生がちょっと触ったらすごい反応をしたので
少し痛いのかな

もしかしたらお腹がむずむずして
泣きわめいていたのかも
回虫がいなくなって夜啼きが静かになるかな

と期待しましたが、今のところ
調子が良くなった分
更に声が大きくなった気がします


その他の猫ブログはこちら

http://nekojyarashi.i-ra.jp/