飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

カラス、苦手です

1a9c1ce1.jpg


トラジのお散歩の目的は
鳥を捕まえること
ここでも


c8a629f5.jpg



こっちでも
狙っています。

でもね、トラちゃん
トラちゃんが走るとお母さんも
一緒に走るから捕まらないよ

ごめん


ところが、狙っているように見えて
固まってることがあるんです。

それはカラスが二羽、三羽、と集まって来たとき。

トラジは何故かカラスに威嚇されることがあります。
以前銀の散歩に離れて着いてきた時も
二階のベランダで遊んでいた時も
カラスは低空飛行でトラジを威嚇するんです。

他の猫達に対してはそんなことないのに。

ムクドリにまで威嚇されたこともあるんです。

別に狩りが上手で鳥に警戒されていると
いうわけでもないのでしょうけど

身体も小さい方で目立たないと思うのですが。
顔がちょっと怪しいんじゃない

カラスが集まってきて怖い時もあるけれど
それでもお散歩はやめられないみたいです。





その他の猫ブログはこちら
http://nekojyarashi.punyu.jp