飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

夜中の知恵比べ


スリッパを履こうと思ったら・・・・・

DSC_0063[1]

先に履かれてました

それにしても、一向に止まる気配のない
トラジの夜啼き

だいたい早朝4時少し前。
啼きわめいている間はとにかく無視

すると物を落とし始める
もちろん、なるべく落とされないようにはしているけれど、
落とせるものがないと
今まで手が届かなかった所にも
手を伸ばしてむきになって落とす

なのでトイレットペーパーなどをわざと置いておく。

以前熱い思いをしたIHコンロの上には
安心して物を置いておけたのに
最近熱くないことに気付いてしまった

この時間に起きるともう寝てくれない。

銀ちゃんの部屋に連れて行こうとすると
すぐに察知して逃げ回る。

夜中に追いかけるの、嫌だし・・・。

大人しくさせる方法はただ一つ。

私が起きていること

もう勘弁して

ならば、と
私は座っているふりをして寝ることにした

最近トイレの前に啼くことはなくなったので
少しずつ落ち着くのかなぁ

トラジと私の知恵比べ
まだまだ続きそうです。


同居猫のブログはこちら
http://nekojyarashi.punyu.jp