飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

早朝からうるさいんです!

最近どういう訳かお昼過ぎた頃から夜7時、8時まで

爆睡するトラジ。

静かなのでついつい寝かせたままにしてしまうのですが、

そうすると夜寝れるわけがないんです。

夜中1時過ぎても啼いてばかり。

やっと寝ても朝5時前から啼くんです。

どうしてそんなに啼くのかというと

・・やっぱり外に行きたいらしいのです。

どうしてそんなに外に行きたいのかと言うと

・・草を食べたいらしいのです。

f:id:toraji-nine:20160608225434j:plain

まだ胃腸が治っていないのですっきりしたくて

草を食べようとしているのかな。

でも、胃カメラの時に

歯根吸収症の歯をだいぶ抜いてしまったので

草を噛み切れないんです。

一生懸命クチャクチャ食べても口に入らないので

トラジも納得いかないみたいです。

フードを食べていると時々カリカリと音がするので

コツがわかれば草も噛み切れそうです。

別に無理して食べなくてもいいのに、と思いますが、

野性の知恵なんでしょうね。