飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

蝉にはまってます。

f:id:toraji-nine:20160724225822j:plain

おかしいなぁ、蝉、鳴いてないよ。

公園で木を見上げるトラジ。

木で鳴いている蝉に興味を持つ猫って初めて。

他の猫は飛んできた蝉には反応するけれど

鳴いている蝉を見上げる猫なんていなかったような。

 

トラちゃん、今日は涼しいし朝早いからまだ蝉も活動してないよ。

 

f:id:toraji-nine:20160724230656j:plain

じゃ、揺すってみる!

 

そうしたら蝉が飛び出したり、鳴きだしたり。

なかなか帰らず大変です。

前日ちょうどトラジのところに蝉が飛んで来て

パクッとゲットしてしまいました。

生きていたけれど大丈夫だったかなぁ。

 

早朝から、というか4時前からうるさくて。

お腹から声をだして啼いてます。

6時位からお散歩。

無視した方がいいのでは?とも思うのですが、

あまりのうるささに負けてしまいます。

主人が「トラジ~、うるさいよ~、もう勘弁してくれ~。」

と泣いてます。

 いつまで啼くのやら(+_+)

 

 

でも、早朝は朝顔が綺麗です。

f:id:toraji-nine:20160724232326j:plain