飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

仔猫の話1

2日前。

夕方水撒きをして水を止めたと同時に聞こえた猫の声?

ん?うちの猫?

また出てはいけない猫が外に出てケンカ?

内輪もめを外でやる恥ずかしい猫達がいます。

 

声をたよりに歩いて行ったら・・・

げっ!! 2件先に仔猫!!

 

見なかったことにしよう・・とりあえず帰宅。

でも、そこのお宅動物が全くダメ。

案の定すぐ呼ばれた(+_+)

 

仕方なく見に行くと、どう見ても自力じゃどこへも行けない小ささ(*_*)

f:id:toraji-nine:20160727234119j:plain

 

どうやって来たの~?

誰か捨てて言ったでしょ!!!!!犯罪だからねー!!!!

私が猫を散歩させているのを見て捨てた人がいるのかも、

と思うと責任感じる↷

 

夜は雨の予報。

友達にメール。

かわいい!飼おうかな!

え~!すでに猫2匹。犬1匹。

そして最近娘さんが初孫を産んだばかり。

大丈夫~?・・・・ちょっと見に来て!

 

で、捕獲。えっ!ばっちい!  ノミいる。

f:id:toraji-nine:20160727234352j:plain

ということは親猫とはぐれて時間が経ってる。

どうしよう、と友人は怯んだけれど、

私は先日知り合いから仔猫いますか?と聞かれていたので、

預かってくれれば里親さんは見つけられるから。

とりあえず隔離してね。

と預かってもらった。

私はトラジに振り回されているのでとても面倒看れない。

 

そしてその後、順調に里親さんが決定したのですが・・・・

今日この仔猫にコクシジウムがいることがわかり

3週間は里子に出せず白紙になってしまいました。

 

他にも色々あるこの仔猫。

誰かが捨てたというのも微妙な感じ。

 

続きは次回。

 

おまけ☆彡

先ほどうちの野生ネコクッキーが赤ちゃんコウモリを持って来ました(-.-)

勘弁してよ!