飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

ちょっと不気味です

f:id:toraji-nine:20160805231014j:plain

ここ2日、トラジがおかしいんです。

あんなにうるさくって脱走犯だったトラジが・・・。

大人しいんです。

いつも、どこにいるかわかる位啼いていたのに。

f:id:toraji-nine:20160805231412j:plain

ゲッ!いたの?

っていう感じ。

一昨日大人しかったので昨日は反動で夜中は寝かせてもらえないのでは?

と覚悟していたのですが、

朝5時半に他の猫に起こされて私が起きてもトラジはまだ寝ていて

6時にやっと起きました。

寝起きのトラジは天使のようにかわいかった(笑)

 

心当たりはいくつかあって・・・

1.かぜをひいているのかな?ときどきくしゃみ。

2.一昨日朝暑くなってしまって散歩に行けず、

  夕方も忙しくて散歩に行けなかった。外に行かなかったのが良かったのでは?

3.私が一番期待しているのはコレ。

  銀がトラジに啼かないように躾をしてくれたのでは?

f:id:toraji-nine:20160805232511j:plain

トラジが啼くたびに私が

啼いちゃダメ!うるさい!

といちいち注意していたら

銀はトラジが啼くとすぐに駆け寄りのどをカプッと噛むようになったんです。

銀はすごく頭がいい猫なんです。

何回もトラジに言い聞かせていました。

それでようやくトラジもわかったのではないかと。

 

でも

今夜どうなるか(-.-)

一応覚悟しておきます。

そして、調子が悪いのではないことを願っています☆彡