飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

生きた心地がしなかった(+_+)

8月19日午後から21日午前2時半まで2日間、

トラジは行方不明でした。

網戸を破いての逃走!

でも完全な私のミス、トラジを甘く見た結果です。

 

19日の深夜には、もう帰って来ないんだ、と

超ネガティブになり過呼吸のような症状・・・

ついには立つことすら出来なくなりました。

本当に情けない話です。

自分でもこんなになるなんて驚きました。

 

人懐っこいだけに、誰かに連れて行かれたのか、

車にひかれてどこかにうずくまっているのでは・・・。

 

うちの猫達の中で一番若いトラジと

この先一番長く過ごすはずだったのに。

こんなに早く別れが来るなんて・・・と。

私はこのショックから立ち直るのに何年かかるのだろう。

 

今だから笑い話です。

夜中に2階のベランダから帰って来ました。

また腰が抜けて座り込みました。

トラジもホッとした表情をしていたので何かあったのでしょう。

ご飯を食べたらどういう訳か、主人の後をついて歩き

ケッケッケッ!

と何やら一生懸命しゃべっていました。

 

どうして?おかあさんじゃないの!?

おかあさん、2日間何も食べれなかったんだよ!!!

主人にの方がいいなんてやっぱり変わった子です。

 

今回の騒ぎで私の仕事のお客さん達がダメな私をとても支えて下さいました。

パパッと素敵なチラシを作ってくれた方、

とてもお忙しい中インスタグラムなどにアップして下さった方、

そして絶対帰って来るからと励ましてくれた友人、親戚・・・

感謝です。

 

よく見かける新聞広告の犬・猫探しています、の文字。

病院にも貼ってあります。

心配だろうな。

トラジを探し回っていた時も、猫を探しています。と

チラシを貼っていたお宅がありました。

お客さんにもかわいい盛りの猫ちゃんとお別れした方がいらっしゃいます。

 

どうかみなさん、愛犬愛猫と再会出来ますように。

 

そして、早急にトラジの脱走対策を始めます。

f:id:toraji-nine:20160821234523j:plain

2日ぶりに胃腸薬入りのちゅーるを食べてます。

 

 

おまけ☆

この子にも感謝!

f:id:toraji-nine:20160821234800j:plain

いつも私の状況を驚くほどわかってくれているキャンディー。

今回は私が過呼吸のようになるとすぐに来て

ピタッとくっつき、ゴロゴロゴロ・・・と落ち着かせてくれました!

普段、トラジとはライバル関係みたいです(^_^.)