飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

仔猫の話3 ~完結編~

友人がお世話してくれている仔猫。

ノミやらコクシジウムやら皮下気腫やら。

治療を初めて数日後、

前足が腫れ突然倒れて歩けなくなった、とのこと。

友人は死んでしまうのでは、と焦ったらしい。

急いで病院へ連れて行くと、皮下気腫の影響、ということらしい。

お薬をもらって飲ませたら間もなく立てるようになったとか。

なんかすごいことになっちゃってるけれど

とりあえず良かった。

 

その後も薬が切れると立てなくなったり、を繰り返したようですが、

間もなく完治。

そしてコクシジウムも長くかかりましたが完治出来たようで

他のワンちゃん、ネコちゃんと仲良くしているとのことなので

会いに行って来ました。

 

f:id:toraji-nine:20160826233457j:plain

f:id:toraji-nine:20160826233704j:plain

ずいぶん大きくなりました。

そして元気すぎて写真が撮れない!

一番の遊び相手はチワワのチーちゃんでした。

この子はモンちゃんと名づけられました。

申年にやってきた子だからモンキーのモンだそうです。

 

元気になって良いご縁に恵まれて良かった。

ひとまず安心です。