飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

脱走対策1

先日のトラジの脱走は2階の網戸を破っての脱走でした。

f:id:toraji-nine:20160903235625j:plain

でも普段は1階の母が玄関を開けたり

雨戸を開け閉めする音に素早く反応して

脱走するケースが多いので

階段を下りた所にこちらを設置しました。


 

高さ的にちょっと不安はあったのですが、

飛び乗ることはできても、飛び越えるというのは

無理なのでは・・・

と思ったのです。

わが家で一番のおてんば猫クッキーでも飛ばないのに

トラジは何事もないかのように飛び越え、

自由に行ったり来たり! 

全く意味なし(+o+)

なのでその上にのれんを設置。

高さが高くなったように見えますよね!!

 

やはり意味なし。

今度は冷気用の断熱ボードを改良してつけてみようと

思います。

 

現状、夕方お昼寝から起きるので

私が外出中に母が外に出たり窓を開け閉めしないか

心配で仕方ないんです。

 

トラジとの知恵比べ。

今のところ惨敗ですが、

このまま諦めるわけにはいきません。

何とかしなければ(ー_ー)!!