飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

人間にも注意(T.T) 脱走対策2

トラジが夕方から夜10時頃までガッツリ寝てしまい、

その後朝4時・5時まで全く寝てくれない日が2-3日続きました。

お陰で私はほとんど眠れず、さすがにおかしくなりそうでした(;_;)

そんな中夕方出掛けようとしたら、

テーブルの上で寝ているトラジを発見‼

予定変更!

一緒に寝よう!

すぐに熟睡。

 

1時間後、外で話している人の声で目が覚めました。

「トラちゃんいたの?良かったねぇ、賢いねぇ、すごい、お利口だねぇ。」

と母のお友達の声。

 

え~っ‼

脱走したんだ‼

 

母はいつも夕方近くの公園でお友達と話をしに出掛けます。

トラジは夕方散歩に出掛けると公園に立ち寄って皆に愛想を振り撒くんです(^-^)

母が出掛ける時に私が爆睡していてその時に脱走したんだと思ったのですが…。

外にいるということはリードで繋いでいるということ。もしかして…

 

2階に上がってきたトラジを見たら、

え~‼ 首輪がないじゃん‼ 勘弁してよ(;_;)

母に

「トラジの首輪がないんだけど。」

と言ったら

「え?じゃあ明日公園探してみるよ。」

「公園に連れてったの!?」

「そうだよ。」

 

予感的中。。。 

それで逃げられた、という報告はなし!

 

もう無理!

絶対に1階に行くのを阻止しなけれは‼

留守に出来ない(-_-;)

 

という訳で階段下のゲートを緊急改良p(^^)q

 

f:id:toraji-nine:20160910130928j:plain

 

どうやら飛び越えるだけでなく柵の間をすり抜けてるみたいだったので

上下に段ボール。

 

すると見事に行き来出来なくなりました(^^)

 

だけど見た目が…。

 

またまた改良予定です。