飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

パーフェクトなおもちゃ

f:id:toraji-nine:20160921222820j:plain

 

トラジは只今このおもちゃがお気に入り。

主人が栽培して大きくならず、茹でる時にこぼれ落ちて

茹でられずそのままカピカピに乾燥してしまったトウモロコシ。

 

しかしこのモロコシ、

転がして良し、

落として良し、

かじって良し、

(少し前の選挙の公約のようですが)

おまけに抱き抱えてケリケリまで出来ちゃう優れものなんです!

他の猫は遊ばないのですが。

 

今のところ、このモロコシで遊んで興奮し、

ウォー!と雄叫びをあげて走り回り、コテッと寝る、というパターンです。

 

いつまで遊んでくれるかな?

夜中に起きて泣きわめいている時に見せても

あまり効き目がないようです(-.-)