飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

脱走対策~続き~


f:id:toraji-nine:20161204090500j:image

 

完璧だった脱走防止用のゲート。

ところがトラジの突破力には叶わず

知恵比べに惨敗状態(*_*;

 

 ネックだった人が上げ下げしなければ

ならないレバーのところ。

この度ちょうどいいワイヤーネットが

見つかり、完成形に至りました。

 

これにはトラジも諦めモードになり

ようやくおとなしくなりました。

 

ですが.....

3日後には、壁にネジクギをつけて固定していたワイヤーネットをなぎ倒し、

ネジクギも抜けて悲惨な状態(*_*;

 

今度はもっと頑丈に固定したのですが、

何故かゲートに変化はないのに

トラジだけがゲートの向こう側。

 

何で??? どうやって???

 

2日ほどたった今日も現場は目撃できて

いないのですが、どうやらワイヤーネットを

押して隙間を作り脱走しているようです。

またネジクギが抜けるのも時間の問題かも。

 

残念ながら私はこれ 以上の知恵が浮かばず

(@_@)

今のところ、早朝私を起こす手段として

やっているようで、留守にしている間は

やらないようなので様子をみようと

思っています。

 

 どちらにしてもこのゲート、

トラジにとっては越えられるもの、

と認識されてしまっているようです。