飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

食欲がなくなってきたような。。。

f:id:toraji-nine:20161218150934j:plain

 

先週あたりから時々吐くことがあり、嫌な予感がしていたのですが、

ここ2-3日、あまり食べていない気がする。

腸炎の再発かなぁ。

 

昼間は1階のコタツに入り浸っているので

フードも1階の猫のを食べているときもあってあまり気にもせず。

それより母が開け閉めするときに脱走するのではないかと気がかりで。

 

でも今朝は外に行きたいとずっと落ち着きがなく

外に行くと笹の葉を食べたがる。

噛み切れないのですが、何度もチャレンジ(*_*)

f:id:toraji-nine:20161218152138j:plain

 

調子が悪い時の典型的なパターン(+_+)

 

忙しいのと薬がまだあるのをいいことに病院から足が遠ざかっていたので、

今週の土曜日に予約しました。それまでひどくならなければいいけど。

1日2回の胃腸薬を1日1回で飲ませていたのですが、2回に戻して

様子をみます。

 

さて、ペットゲートは、、、

f:id:toraji-nine:20161218152329j:plain

 

寝る前にダンボールで目隠ししたら、最初は体当たりしていましたが、

突破できずに諦めたようです。

昼間は人間が通れないため出来ず、相変わらず脱走には注意が必要ですが、

早朝玄関で鳴き喚くことがなくなり助かっています。