飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

アレルギーの克服


f:id:toraji-nine:20171001113712j:image

 

10年近くアレルギーに苦しんできたポコ。

12歳。

何のアレルギーかもわからず、

春から秋にかけて痒がり、お腹と後ろ足、

脇の下は万年ハゲハゲ。

あまり痒がると可哀想なので病院へ行って

注射。すると3ヶ月位は痒みが治まる。

フードも気を使い、あらゆるフードを試し

ましたが、全く効果なし。

 

ところが今年の7月。本当にひょんなこと

から痒みが治まり、あっという間に後ろ足の毛が生え、お腹も生え、とても綺麗になりました(^O^)

 

それはやっぱりフード!

しかも今まであげたことがなかった

「○ーバ!」

穀物フリーとか、どんなフードもちょっと

食べっぷりが悪い状態が続いていて

かわうそうだったのでおやつ代わりにあげたら美味しそうに食べていたので、すこしの間あげてみることに。

すると2日目には痒みが治まっていて、

3日目には後ろ足の毛が生えてきました!

もうビックリ(@_@)

 

本当に○ーバのお陰なのか半信半疑だったので1ヶ月たったころ1日量の2/3を今までの

フードにしてみたら、僅か2日で痒みと赤いブツブツが。それ以来母が間違えて他のフードをあげるとすぐに痒がります。

 

何がいいのか、全くわからずにいますが、

とても気が楽になりました(o^^o)

 

○ーバ、ありがとう!