飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

視線の先には、、、、

トラジとノラさんの視線の先には

f:id:toraji-nine:20180710002207j:plain

 

f:id:toraji-nine:20180710002434j:plain

 

f:id:toraji-nine:20180710002652j:plain


我が家のハンター、クッキー。

 

 

ノラさんの視線の先には

f:id:toraji-nine:20180710002834j:plain

 

f:id:toraji-nine:20180710003028j:plain


(嫌いな方、ごめんなさい)

私の身長ほどもある巨大な青大将!

こんなに大きいのいるんだぁ、とビックリ。さすがのノラさんも腰がひけてました(^_^;) 襲わなくて良かった。

 

そしてこのわずか1時間後、このヘビが登っていった木の下あたりで砂利がカチカチといっていて、もしかして野良猫がヘビを襲ってる⁉️と心配になり懐中電灯で恐る恐る照らしてみたら、、、、

 

なんとハクビシンと目が合いました‼️

こんなところにハクビシン⁉️

もう一度覗いたらやっぱり鼻にはっきりと2本線( ・-・)

うちのノラさんは塀の上から大人しく眺めていました。

 

クッキーはよくネズミを捕獲してきます。ヘビもネズミをエサにしてるんでしょうね。そしてハクビシンも。

もしかしてネズミの巣穴のあたりで三者が鉢合わせということも⁉️