飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

とんでもない7ヵ月間でした

お久しぶりです。

早いもので今年も折り返したと思ったらもう1ヶ月が過ぎようとしています。

私にとっては散々な7ヵ月間でした。

 

平成30年12月31日 お昼

 ペコ 13才 永眠

  私の目の前で、本当に急死

  してしまいました。

平成30年1月23日

 チー 19才10ヵ月 永眠

  こちらは徐々に食が細くなり、

  老衰という感じで看病しながら

  静かに送りました。

 

1ヵ月の間に2匹を見送りメンタル

ズタズタ。

その後も認知症の母が徘徊、

自分がぎっくり腰...... なんていう年なんだろう(*_*; と。

 

そしてペコの姉妹猫のポコ


f:id:toraji-nine:20190726012007j:image

1月からよく吐くようになり、元からアレルギーやら喘息やらあったのでそのせいだと。

病院に行く度にレントゲンを撮っていたのですが、ちょっと映り方が変わってきて、5月30日のレントゲンで体に空気が溜まっていて、2時間後に緊急手術を受けました。胃に穴が開いていてその後の病理検査で胃のリンパ腫であることがわかりました。幸い悪性か弱いものだったので2週間に一度の抗がん剤の服薬で様子見です、、が、手術前から胸に水が貯まっていてそれが水ではなく脂肪、乳ビ胸という厄介な病気であることが判明。

こちらは胸の脂肪を抜いたり、1日3回のルチンの投与で様子を見ています。

今、すごく食欲があり元気です。

 

そして、6月21日、かねてから口内炎で悩んでいたレオが抜歯手術を受けました。どちらかというとレオの方が術後が良くないんです。

 

それぞれのお話はまた詳しく。

とりあえずの近況報告です。