飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

ポコへ

 


f:id:toraji-nine:20191202164758j:image

 

ポコ もう苦しくない?

   もう痛くない?

 

ポコが逝ってから3か月が過ぎました。

お母さんはまだ辛くて...

 

ポコ いつもお返事してくれてありがとう。

ポコ 

いつも「お母さん大好き!」って言ってくれてありがとう。

ちゃんと伝わってたよ(^^♪

ポコ 

ずっとばあちゃんやチーちゃんのお相手してくれてありがとう。

お母さん、とても助かりました。

ポコ

「痒い痒いにはシーバがいいよ!」って教えてくれてありがとう。

お母さん、びっくりだったよ。

あれ以来痒くもなく、ハゲハゲも治って良かったね。

今ではひめ子も痒いのが治ったよ。

ポコ 

苦しい時に銀にいじめられちゃってごめんね。

お母さんの不注意だったね。

ポコ 

あの抗がん剤の注射、打ってしまってごめんなさい。

いつも病院で胸水を抜けばすごく食欲が出て元気になっていたのに。

あの注射の後は食欲がなくなっちゃったよね。

「お母さん、どうして?気持ち悪くて食べれないよ(泣)」

って言ってたのかと思うと可愛そうで。

無理な治療はしないって決めていたのに、なぜ、あの時、、、

あれがなければもっと生きられたんじゃないか、

信じていてくれたポコを裏切っちゃったんじゃないかって。

まだまだ涙が止まりません。

 

ポコ 

すぐにでも会いたいけど、うちにはまだまだ世話が焼ける子たちがいるから

お母さんも頑張らなければいけません。

もも、ペコ、チーと一緒に見守ってくれると嬉しいです。

ペコ・ポコと仲良しだったチャーちゃんはちょっと元気がなくなってしまったようで気がかりです。

チャーのことも見守ってあげてね。

 

ポコ

ずっとずっと大好きだよ。

たくさんたくさん、、、ありがとう!

 

ポコ 14歳9か月

令和元年8月30日

虹の橋のふもとへ