飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

流血騒ぎ

20160406_221617[1]


毎晩銀の部屋で2時間位過ごします。
とっても仲良しですが、
追いかけっこが始まると2匹とも
エスカレートしすぎるようで、
パソコン入力が被害を受けることもしばしば

先日トイレを掃除しようと思ったら
床のあらゆるところに流血の跡

  何  どっち

銀、どうした
と隅々チェック。

おしりも・・口も・・

異常ないみたい

トラちゃん、どこ痛いの
と隅々チェック、ところがトラジは
のらりくらりとかわすのがうまくて
なかなかチェック出来ず。

歯? 歯が抜けたの?

でも口に血はついてないし・・・

わからなかったのでしばらく2匹を観察。

トラジが抱っこしてきたとき・・・
ん? あった 流血してる


DSC_0154[1]


右の後ろ足の小指の爪。
そーっと触ったら爪が割れてるみたい

でもそのあとは触らせてくれず

痛そー

と思うのですが、たぶん全然痛くないんでしょうね。
舐めることもしてないんですから。
さすが猫
こんなことで痛かったら生きていけないか。
たくましいんだか、鈍感なんだか

それにしてもダッシュした衝撃で割れたのかなぁ


同居猫のブログはこちら
http://nekojyarashi.punyu.jp