飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

お花見に行ってきました

DSC_0161[1]


今年はまだ桜の花をじっくりと見ていなくて
どうしても見たくてトラジと一緒にお花見に行ってきました

車で5分くらいの公園ですが、
家からこれだけ離れてのお散歩は初めてで
トラジはどうなるんだろうと少しドキドキ

車から降りた時は見慣れない景色にキョロキョロ。
やっぱりトラジでも不安になるんだ、ごめんね。
いつもと違う鳥の声
そしてうっかりしていた新幹線の音
ところがこれは特に驚いた様子もなく

昨日の風雨で花がほとんど落ちてしまったのでは
と思いましたが大丈夫でした。

DSC_0162[1]

そしてトラジは公園のお掃除をしてくださっていたおじさん二人を
見つけると近寄って行って愛想を振りまき
(さすがフレンドリーなトラジ)
暫くお話をしながら公園を歩いたり
木登りをしたり。

DSC_0164[1]

それなりに楽しんでくれたみたいです。

私としてはベンチに座ってのんびりしたかったのですが
まだ濡れていたので諦めました。

足元には小さな可愛い花が。
DSC_0165[1]

ほんの30分位だったけど
いい気分転換になりました

ありがとう、トラジ付き合ってくれて
なんかスッキリしたよ


同居猫のブログはこちら
http://nekojyarashi.punyu.jp