飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

胃カメラ検査を受けました。

バリウム検査後の駆虫でも
食欲が戻らなかったトラジ。

昨日入院して今日胃カメラ検査を受けました。

バリウムで異物として映っていたものは
どうやらトラジが食べた草でした

腫瘍は見当たりませんでしたが、
胃と腸に炎症があり、幽門狭窄症になっていました。
胃の出口が2ミリしか開いていませんでした
バリウムがなかなか下りなかったのもそのせいでした。

原因が何なのか・・・
アレルギー、ピロリ菌、細胞レベルでの癌など。

検査の結果待ちです。

そして歯根吸収症だった歯は・・・

何本かの歯がボロボロに砕けてしまい、
すごい出血だったそうです

だいぶ歯がなくなってしまったようですが
かえって食べやすくなるそうです。

夕方面会に行くとまだ麻酔でよろよろと。
私が支えたらまた寝てしまいました。

しばらく入院です

夜啼きで起こされることはないけれど
だからなおさらぽっかりと穴が開いたようです。

早く少しでも食べれるようになって帰って来れますように。


猫ってお互いにすぐに忘れるんじゃないでしょうか

人間大好きなトラジ。
看護士のお姉さんが大勢いて
私のこと忘れるんじゃないでしょうか

色々と心配ですが・・・

トラジが好きなねずみのおもちゃ。
きれいに洗ってお日様の匂いを一杯つけて待ちましょう


DSC_0265[1]