飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

意外と若かったのに

4692ccc5.jpg

うちに来てだいぶ状態が良くなったトラジでしたが、
口臭は一向に良くならず
耳の中も真っ黒でキレイにならず、
くしゃみや鼻水、
そして茶色の涙
なので病院へ。
2週間効く注射を打ち耳もキレイにしてもらいました。
推定1歳
ボロボロだったけど若かったんだ
そして2週間後去勢手術を受けました。
手術の時に下の両側の奥歯がグラグラで抜けてしまったそうです。
そして上の小さい前歯もなかった
若いのに歯槽膿漏でした
菌によるものらしく、口臭の原因だったようです。