飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

落とすの大好き

2f506538.jpg



トラジの癖

大声で啼きわめくこと

そして物を落とすこと

最初驚いたのは
ノートパソコンを落としてあった時
結構な力が必要だと思うんだけど
マウスは手から離せばすぐに落としに来る

今まで他の猫が乗らなかった所に上がって
上から物を落としまくる。

片付けるしかないので
物だらけだった所が綺麗になった

トラジはうちを綺麗にするために来たんだ

落とすものがなくなったら頭にきていた
結構大きいものを落とそうとむきになっていた

今まで割ったもの。
お湯のみ茶碗、急須、フクロウの置物等など。

夜、ちょっと缶コーヒーなどを置いたままにしたら大変
夜中にものすごい音

そういうのは勘弁してほしい。
玄関の下駄箱の上には花も飾れなくなってしまった

先生は落とすのが楽しい子っているんですよ、と言った。
本には飼い主の気をひくため、と書いてあった。

トラジの場合は・・・両方のような気がします。