飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

トラジとの出会い

f:id:toraji-nine:20151120222757j:plain

トラジが来たときはこんな感じ。

もう少し目が開いていなくてひどい顔だったかな。

突然猛スピードで走ってきて、

駐車場に置いてある棚の一角に入り込み、

動かなくなりました。

見るからに病気。

目は開いてないし耳や背中ははげはげ。

他の猫に移ると困るのでしばらく無視。

けれどどこにも行かないので

主人がえさをあげ、尚且つ野良にやられても

黙って耐えていたのでかわいそうになり、

写真のような隔離部屋を作り家に入れました。

私は嫌だったけれど。

調子が悪かったせいか大人しく隔離部屋で

過ごしていました。

しかし、

今となってはトラジに騙されたとしか

思えないほど元気に啼きまくっているのです。

 

それにしてもピンポイントでうちに潜りこむとは....

ここなら安心と思ったのかな

と考えると不思議な感じです。

 

にほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へ
にほんブログ村