飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

その後の夜啼き

ずいぶん久しぶりのブログになってしまいました。

二日間静かだったトラジ、その後は・・・・

見事に復活!!

そしてパワーアップ!!

どういうわけか夜中の3時からわめき出す。

そして止まらない。

実はもう睡眠不足でバテバテの毎日でした。

ブログを書こうとしても皆さんのブログに☆をつけるのが精一杯。

とにかくうるさくて(-.-)

 

そして昨日は病院の日。

いつもの通り、

f:id:toraji-nine:20160815234338j:plain

 

ボケましたが、早く病院行こうよーー)^o^(

先生にうるさすぎることと、ステロイドを飲ませた後に吐くことを相談。

超音波で見た限り胃に炎症はおきていないので

ステロイドの量を極端に減らしてもらいました。

夜啼きは、トラちゃんの場合メンタル面から来ている方が・・・。

やっぱり、最近どうも分離不安っぽい。

けれど2日間は静かにしていた実績があるので

私の要望をお話しし、胃がすっきりする制吐薬を出してもらいました。

気分の悪さが原因なのでは、と言う感じがしたからです。

このお薬高いんです(+o+)

でも夕べから飲み始めちょっと大人しい気がします。

まだ期待はしませんが。

お散歩に行っても大人しい。寝ちゃうんじゃないかと・・・。

f:id:toraji-nine:20160815235348j:plain

とりあえず様子を診ます。

 

関西の方はまだまだ暑いのですねぇ。

静岡はすごく涼しくなりました。

でも明日はムシムシしそう。

台風が心配です。