飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

500g痩せました。

DSC_0218[1]


何か変
また始まったフードの舐め飛ばし

飛び出したフードを拾って食べる銀。
銀ちゃん、ばっちいよ
トラジが舐めてたんだから

舐め飛ばしている時間が日に日に長くなり、
それと同時に胴輪がゆるくなり痩せていく感じ。

そして液状のおやつ以外はあまり食べてる様子がなくなり、
これはまずい、と病院へ。

「500g痩せてますね。」
4.13㎏。それでも4㎏あって良かった。

うちには減量中の猫がいるけれど
毎日がんばっていても500gなんて痩せられない。

「痩せなくていい子が痩せて、痩せなきゃいけない子が痩せなくて・・・」
と言ったら、先生が
「それは世の常です」と。

人間界もそうですね。

歯根吸収症の歯が痛いのでは、と気になったが
それもひどくなく、
というか良くなったような・・・

ちらっとしか見えないのです。
先生相手でも断固拒否

でも触るとすごく反応したので
とりあえず注射をして様子を診ることに。

2-3日で注射が効いてくるので
それまでは老描用の舐めて栄養補給というのを食べさせます。

治ってくれるといいな
うちの猫の中で一番小さなトラジが不憫に思えてきます。