飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

一難去ってまた一難!

f:id:toraji-nine:20160529141719j:plain

カラー生活から解放されて、こんな格好して眠れるのは本当に久しぶり。

実はまた食欲がなくなってきて、ストレスなんじゃない?と思い、

見張りながら暫くカラーをはずしてあげました。

気持ちよさそうに寝てる(^_^.)

と目を離した数分間の間に、自分でかさぶたを全部取ってしまいました!

ゲーーー!!!

と思いましたが・・・なんだ(+o+) 綺麗に治ってるじゃん。

自分でちゃんとわかるんだ。

その後も観察しましたが、気にして舐める様子はないので

カラーは卒業しました。

f:id:toraji-nine:20160529143130j:plain

不気味がっていた銀もようやくトラジとわかったらしく、

以前のような仲良し2ショット。

そして食欲は・・・。

病院に行ったらまた体重が減っていて

一度減らしたステロイドの量を増やすことに(+o+)

めでたく食欲が戻りました。

 

ところが昨日一日便が柔らかく、大量。

先生に連絡して今日はステロイドの投薬をお休み。

明日また病院です。

先生も手さぐり状態。色々方法はあるとのことです。

早く治らないかなぁ・・朝晩の投薬も結構大変です。