飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

また余計なことを(-.-)

ズリズリズリ・・・

鳴り止まない変な音。

誰?何やってんの?


え~っ!!

犯人はトラジ。

カラーの中で舌をペロペロとしているのですが、
カラーの淵で手の傷口をゴリゴリとこすっていたんです!

せっかく出来たリンパ液の固まりをボロボロと落とし、
まだ生々しかった傷口に血が滲み、
もう貧血で倒れそうでした(*_*)

包帯を巻いても引きちぎり、
私が作ったカラーの方が柔らかいから、と思っても
かえって柔らかいのが裏目に出てうまくいかず・・・。

薬を塗ると過剰反応して何とかして舐めようとするようになりました。

翌日病院に夕方まで預けて、
新しくカラーを調整してもらいました。
f:id:toraji-nine:20160524224242j:plain

そして薬は塗らなくていいと。
傷口を洗ってもらったこともあり、翌日にはずいぶんスッキリしていました(^_^.)

f:id:toraji-nine:20160524224544j:plain

ご飯が食べにくくなったのでご飯の時から
その後の毛づくろいまでカラーをはずして
しっかり傷口をガードしています。

まだ一週間以上かかるらしいです。

頑張ろうね!


トラジの退院を機に以前お世話になったはてなブログに帰ってきました。
今後ともよろしくお願いします。