飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

血栓症になりました

 

f:id:toraji-nine:20230417143855j:image

 

久しぶりの投稿です。

 

昨年から体を痒がり毛をむしってしまっていた銀。精神的なものと言われたり、セカンドオピニオンでは食物アレルギーと言われたり。免疫抑制剤を飲んで体調が悪くなって入院したりしました。

2月に入り、前足を交互に着けなくなり、病院へ。関節炎と言われ痛み止めをもらったのですが、3日後の夜、後ろ足の甲を引きずって歩いたので、これはおかしいと。

夜やっている病院は遠いし、少ししたら普通に歩けたので翌日まで待って病院へ。

心臓肥大からの血栓症で緊急入院しました。

その時BNPという心臓の値は測定不能

今の医療では助からない病気ですと言われたものの、対応が早かったとのことで4日程で退院。

そこから2ヶ月。BNPは1300。

でもすごく元気にしています。

先生からはどんなに元気に見えても突然死することがあります、と言われているので、こちらは心配しているのですが、本人はわがままばかり言っています。

 

体調不良の時は治まっていたマーキング。最近復活してしまい、ちょっと迷惑。