飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

夜のお散歩としつけ係

f:id:toraji-nine:20160715232539j:plain

最近夜のお散歩にはまってます。

朝から暑いし、夜啼いてばかりでうるさいので。

さすがは夜行性のトラジ。

張り切って歩いてます。

公園を一回り。

従弟の家の虎鉄に会いたくて玄関を開けろと言うのですが、

まだ小学生がいるので、「ダメだよ、夜は。迷惑だから。」

と諦めさせるのも大変。

f:id:toraji-nine:20160715233436j:plain

 

これだけ歩けば静かだろうと帰ってきても、また啼きだして(*_*)

何を言いたいのか未だにさっぱりわかりません。

あまりにうるさいので私が怒ると・・・・

f:id:toraji-nine:20160715233847j:plain

チャーちゃんがお説教!

ありがと、チャーちゃん。

f:id:toraji-nine:20160715234109j:plain

銀もよくお説教してくれるんです。

偉いね! トラジ君も見習って!

 

おまけ☆彡

20歳になるかめ子。毎年卵を産むのですが、

昨日新記録、17個産みました。

f:id:toraji-nine:20160715234535j:plain

そして初めて出産に立ち会うことが出来て感激!

あっ、無精卵です(^_^.)