飼い猫だって夜行性 ~トラジと気ままな福猫達~

我が家のトラ顔トラジはいつまでたっても夜行性。なぜか私が寝ようとすると騒ぎだす。おかげで寝不足の日々。

トラジとの出会い2

f:id:toraji-nine:20151124225740j:plain


トラジは最初から人懐っこい猫でした。


こんなに懐っこいのにどうしてこんなにひどい状態なんだろうと思いました。


とりあえずノミ取りの薬をつけました。

するとすぐに耳や背中のハゲハゲが良くなったのです。


次に虫下しの薬をつけました。
すると翌日、便に回虫が混じって・・・というよりほぼ便が回虫・・・という状態でした
今までお腹に虫がいた猫は何匹もいましたがこんなにひどいのは初めてでした。
お腹痛かったでしょう、と健気に頑張っていた姿がかわいそうになってしまいました。


そして、私の顔に口を押し付けてくるのですが、口が異常に臭い 
ありがた迷惑な行動。
なるべく変なものを移されないように避ける日が続きました。


 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村